kyokon_cs’s blog

京本大我さんを応援しています。

流星の音色 京本大我さんについて

✴︎個人的な考察、感想です!

 

ネタバレ、あります!

あしからず。

 

流星の音色で

京本大我さんのミュージカル初めて拝見しました。

彼の歌が大好きだし、かなり期待してました!

歌や、演技について感じた事を書きますね。

 

 

まず書いておくと

わたしは京本大我さんの大ファンだし

全肯定だし

まじ生きてることがファンサだし笑

 

とにかく、

彼自身かなりできた人間だと思ってます。

だからこれから書くことはダメだしだとか

否定ではなく

感じた事をただ書いてます。

 

例えるなら、すごく辛くて美味しいカレーを

これ美味しいけど、今のわたしには辛いなぁ。みたいな感じ。

かなり回りくどいですね。笑

では、どうぞ。

 

 

 

 

✴︎頼むから顔を見せてくれ!

 

これはわたしが南座3階席だったからかもしれないけど。笑

 

流星の音色は

リーパが思い悩んだり、

姿見えない恋人のシルヴァと話す際に

考えながら会話をするシーンがほとんどです。

なので、自信満々にしている時はあまりなく

自然と前屈みな姿勢が多かったなと。

 

なので、京本さんご贔屓なわたしはずっと

顔見せてちょ〜だいな〜泣

状態でした。笑

 

真彩さんには感じなかったのです。

役どころの問題かもしれませんが。

 

なので、シルヴァと話していてつい嬉しくなるところなんかは

満面の笑みでパッと顔をあげるんですが

まじその笑顔ありがとう、来てよかったわ状態でした。笑

きょもちゃん、自然な顔がいい!すごく!笑

 

なので会話パートなどで、

考えながら喋っている状況を演じてらっしゃると思うんですが

たまに客席に視線くれたらオタクは嬉しかったかなと。笑

 

✴︎目の演技

 

これは、初めての観劇ながらも

番組で「闇が広がる」歌唱時の目の演技を拝見していたので

かなーり楽しみにしていたんですよ!

 

二幕でグレちゃう時

まっったく目に光がなくって

ちょっと感心しちゃいました。

いい俳優だなぁって。

 

迷い、もがいているリーパには目に光がある。

シルヴァに恋するリーパなんかもう

目がキラキラなんですよ、カワイイ。

 

一方で迷いを捨て闇落ちしたリーパは

視野が狭いというか

見るべきものしかみていない。

というのを目で表現しているんだなと。 

 

正直、闇落ちするのは事前取材の記事で見ていたので

二重人格レベルなのかなと思っていたのですが

なんと!グレたのねー!って感じで

ちょっとにんまりしちゃいました。

気負わず自然な感じで演じると取材にもありましたし

よく考えたらリーパも少年の役どころだし

そりゃグレる年頃だよな、と。笑

 

今後、他の作品で

闇の深淵を表現する役をしてほしいなぁ。

トートとかトートとかトートとか!笑

(願望激強ですみません)

 

 

 

✴︎歌唱について

 

正直なこと書くと

絶対に京本さん贔屓なんですが

真彩さんの歌唱にかなりビリビリ来ました。

 

素人が偉そうで申し訳ないんですけど

きょもちゃんは、かなり上手かったです。

上手くてびっくりしました。初めてなもんで。

 

そして思ったのは、

今後彼はいろんな役をすると思うんですよ。

熱心な彼ですからもっともっと、

歌を頑張ってくれると思いますし

彼らしく、ミュージカル界を代表する俳優になってほしい。

そのためには、いろんな役を経験して

圧倒的に歌を極めてほしいなと思いました。

 

真彩さん、新妻さんの歌を聴いて

ビリビリ来て。

素晴らしくって頭でごちゃごちゃ考える前に

とにかく感動したんですよ。

歌ってこんな魔力があるんだなと。

上手い、とかそんなんじゃなくて

とにかく目が釘付けになる感覚なんです。

 

だからこそ、頑張ってね応援してるよと思いました。

 

 

✴︎人生、勉強だよなぁ

 

ミュージカル界で輝くスターになっていくであろう彼。

 

作品を一度見ただけでも

応援していて見かける普段の言動からも

彼が色んな事を吸収し、勉強していることがよく分かります。

 

そういうところが、めちゃくちゃ好きです。

ぶっちゃけ。笑

 

わたしももう小娘って歳でもないから

普段からすごく感じるのですが

やっぱり人間、よくなろうと考えたり勉強したりしてる奴が面白いんですよ。笑

最近では、参列したお葬式でそう感じました。

坊さんの説法も、

勉強し続けてる人のが面白いんだって。笑

(関係ない話ごめんなさい。)

 

 

何が言いたいかというと

ミュージカル俳優京本大我の一番素敵なところは

驕らず、良くなろうと常に学んでいるところ

吸収しようとしているところかなと。

いい意味で、癖がないですよね。

パッと見た感じ、癖ありそうなのに。

 

たしか、イケコ先生も雑誌で話されてましたね。

オーディション落選後に再度歌ってもらったら

すごく良くなっていた話し。

彼って努力の人だ。

 

スター性もあるし

顔も声もいい。

でもそれだけじゃない。

 

正直、これからも推していきたい!

色んな役をみたい!

きょものミュージカルをたまに観て

わたしも色々考えて生きていきたい。

 

そう思いました。

 

 

 

最後に、

京本大我さんはわたしにとって

結構謎な存在なんですよ。

 

異性として好きかどうか聞かれたら

正直微妙だし

顔がめちゃくちゃタイプかといったらそうでもないし。

ぶっちゃけ、中身にグッと来てます。

男性アイドルを、こんな気持ちで推すのははじめてかもしれない。

 

絶対成功してほしい。

絶対絶対モーツァルト!でヴォルフガングしてほしい。

彼は人気なので、チケット取って

見に行けるように

オタクはこれから頑張ります。